全UAF組合は、ハウスプラス住宅保証(株)様の取次店として
組合員である会社様と、組合員の会社様よりご紹介された施工会社様へ瑕疵保険取次を開始いたしました。

マンションの維持・管理には様々な不安がつきものです。なかでも大規模修繕工事や改修工事は、管理組合様・マンションオーナー様にとって大きな心配事のひとつではないでしょうか?


大規模修繕工事の施工に起因する瑕疵を担保

大規模修繕工事の請負事業者が発注者様(管理組合など)に対して負担する瑕疵担保責任を補償します。


検査付き保険

ハウスプラス住宅保証(株)が大規模修繕工事のうち保険の対象となる部分の検査を2~4回実施します。
保険を引き受けるに当たり、その検査に適合して頂く必要があります。
*検査回数は保険の対象となる部分によって決定します。


一定の条件のもと、発注者様から保険金の直接請求が可能

被保険者となる請負事業者が倒産等を含め相当の期間を経過してもなお瑕疵担保責任を履行しない場合は、発注者様はその損害について保険金を直接ハウスプラス住宅保証へ請求することが可能です。

ハウスプラス住宅保証(株)「ハウスプラスの大規模修繕工事のかし保険ハンドブック 2014.12.22版」より

詳細は「ハウスプラス住宅保証株式会社 大規模修繕工事のかし保険」に記載のパンフレットをご覧ください。

瑕疵保険のお見積もりをいたします。当ホームページお問い合わせフォームに連絡先をご記入の上、お送りください。

http://www.houseplus.co.jp/